RSS | ATOM | SEARCH
第26回薪集め
 2月23日 第26回薪集めを行いました。

今回の薪集めは残雪もあり、雪を踏みしめての倒木からの作業スタートでした。

 

今回は男5人で取り掛かり、どんどん切り倒していきました!

 

 

スムーズに玉切り、枝掃い!! 枝だけでも、すごい量になりましたsurprise

道路、電線に近い大きい木はみんなで引っ張り、木を誘導!

 

思いどうりに倒れて気持ちよかったですsmiley

倒れたときの皆さんの笑顔が素敵です!!

 

お昼にはご近所から楽器の音がなり、

樹の匂いに誘われてか、たまたまなのかきれいな鳥が遊びに来たりとまったり休憩。

 

 

午後もみんなでもくもくと作業に取り掛かりました。

あっという間にすっきりして、日が差し込み明るくなった事に気づきました!これで雪も少しは溶けるかな?

 

途中、前回伐った大きな玉伐りを斧で割ってみる事に!

 

 

なかなかの大物で最初は刃がはじかれてしまいますfrown

それでも最後はしっかりと割り、最高の薪になりました!

 

その後も汗だくになりながらも、作業を進め、気づけばいい時間に!

掃った枝を一箇所にまとめ今回の薪集めも無事に怪我なく終わる事ができました!

もちろん皆さん車いっぱいに薪を積んで帰ることができました!

 

 

こんな山がいくつもいくつも!!

 

 

とってもさっぱりsmiley右の山は掃った枝です。

 

 

みんなで乗せて無事終了laugh

今回から新人の村井が参加になりました。まだまだ技量不足ですが、これからどうぞ宜しくお願いします!

author:ウェック, category:薪集め, 23:46
comments(0), trackbacks(0), - -