RSS | ATOM | SEARCH
薪ストーブメンテナンス講習

先日5月31日の日曜日に弊社ショールームに於いて

恒例の薪ストーブのメンテナンス講習会を行いました。

主に昨年一年間位に薪ストーブを設置していただいて

初めてオフシーズンを迎えるという方々が対象でした。

まずはホワイトボードの図で煙突の外し方を説明いたします。

その後で模型セットも使いトップの外し方も説明していきます。

更に弊社ショールームにてワンシーズン使用した煙突トップを

実際に用いて清掃する様子を見ながら学んでいただきます。

目の前で集中し見ていると「なるほど!」と頷いてしまいますね。

そして更に注意点を白板に描いた図を使い御説明していきます。

例えばアンコールの場合コンバスター等があるのでちょっと注意です。

皆様に分かりやすいよう模型や実物を使い工夫してみました。

当日は暑い中を沢山の御参加どうもありがとうございました。

是非ご自分でもメンテナンスにチャレンジしてみてください。

そしてもし、わからなくなったら御気軽に御問い合わせ下さい。

JUGEMテーマ:薪ストーブ
author:ウェック, category:イベント, 12:46
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。