RSS | ATOM | SEARCH
第15回薪集め,16回薪集め
 第15回薪集めは所沢市にある「トトロの森」で行います。

日時 4月20日 土曜日 9時に指定の集合場所へ 
後ほどメールにてお知らせします。

場所 所沢市三ヶ島付近 後ほどご連絡

こちらの森はトトロ基金さんにより次世代に森を残そうと、開発されそうな森を寄付等を募って買い取りをしていく活動をしています。
買い取った後、森を育てるために、間伐等をボランティアで行いますがその時出る原木を私どものほうで、買い取りさせていただきみなさんで分けたいと思います。

※買い取りは弊社負担のため会員の皆様にはご負担はございません。
いつもどうり参加無料です。

現地は林道手前に駐車スペースありますが、現地は林道を入っていきま
すんで、枝等が車に当たる場合があります。

量は5〜10組分ほどです。樹種はナラ、桜、アカシヤ、水木、ムク等です。

玉切りされているものもありますが、長いまんまのものもありすので、
チェンソーお持ちの方はお願いします。

宮崎駿監督の「となりのトトロ」のモデルとなった森といわれる場所で薪集めしてみませんか。

お申込み



ちなみにトトロの森事務局では大きいトトロが見れたりします。

所沢市三ケ島3−1169−1

看板にクロスケの家となってますのでわかりやすいです。







足を運んでみるのもいいですね。
月、水、土が一般が見れる日だそうです。
小物も販売されてましたので、購入して森の保全に貢献しましょう。

駐車場はありませんので公共の乗り物で行かれたほうがいいそうです。

---------------------------------------------------------------

第16回の薪集めは4月27日土曜日を予定しております。

場所は第8回と同じ「西武の森」です。

新しく会員になられた方で場所が分からない場合ご連絡ください。

初めての方はもちろん、今まで参加の方、是非、ご参加ください。
がっちり薪集めましょう!

時間 AM9:00〜16:00頃まで
今回も9時集合です。みなさんそろって始めましょう!
遠方の方は大変ですがよろしくお願いします。

今回もブログとホームページでのご連絡になります。

是非みなさん参加ください。


申し込み


メールでの申し込み
info@wekk.jp


人数を制限させていただく場合がございます。


倒木は終わっておりますのでもなさんで、チェンソーで玉切りにして持ち帰り放題になります(相当数あります)。通常よりがっつり系にもち帰ってもらえればとおもいますが、山道なので4WD軽トラックでない方は4WD軽トラックの方に協力してもらうほうがよいでしょう
回がますごとに山奥に入っていきますので、ちょっと大変になるかも。がんばりましょう!

チェンソーをお持ちの方はご持参ください。
チャップス、手袋、安全靴は必須でお願いします。安全第一で行きましょう

ヘルメットは参加者全員の着用をお願いいたします。

チェンソーお持ちでない方は運び出しをお願いします。

軽トラックをお持ちの方は山道が広くないので往復運転をご協力願います。


author:ウェック, category:薪集め, 14:21
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。